So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

スタンドバイミー 動画 ドラえもん [フルCGアニメ]

私の好きな映画は「スタンドバイミー」です。ベタかもしれませんが今まで何ども見ています。この映画をきっかけにスティーブン・キングの小説にはまるようになりました。それまではスティーブン・キングはただのホラー作家だと思っていたんですがこの作品のようにノスタルジー溢れる青春小説もいいですよね。キング作品の小説では「アトランティスのこころ」、「回想のビュイック8」は評価が分かれるところだと思いますが個人的には好きです。「アトランティスのこころ」はアンソニー・ホプキンスで映画化されており、再映画化の噂もあるみたいです。「スタンドバイミー」に話は戻りますがなんといっても若かりし頃のリヴァー・フェニックスが最高だと思います。日本ではただの青春ものとして扱われがちですが子供の視点から見ると十分な恐怖体験ですからホラー作品と言えますよね。キング原作の映画は駄作が多いと言われますが「スタンドバイミー」だけは別だと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

私は貝になりたい 動画フル [邦画]

私は貝になりたいという映画です。10年くらい前に元SMAPの中居さん主演でリメイクされた映画です。戦争に行って、上官に言われてイヤイヤ、アメリカ人の捕虜をヤリで突いたのを、戦争が終わって帰ってから戦犯として捌かれて死刑囚になります。納得いかないですがそういう世の中だったんですね。共演者に草なぎさん、鶴瓶さん、仲間由紀恵さんなどがおられました。中居さんのファンなので見に行きましたが、あっという間に時間がたちました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

タイタニック 映画 無料 日本語 [邦画]

初めて見たのは今からちょうど5年前くらいでしたでしょうか。

その映画自体は放映されてからもう20年程経ちますが、当時は社会現象が起こるぐらい一世を風靡した名作中の名作です。そのタイトルはズバリ、タイタニックです。

これだけの名作を5年前に初めて見た人も中々いないのではないでしょうか。15年間温めてようやく見た感想は、素晴らしいの一言です。開始早々すっかり入り込んでしまい、自分も豪華客船に乗ってる1人かのような感覚になりながら鑑賞していました。あの当時レオナルドディカプリオがレオ様レオ様と世の女性達を虜にした理由がすぐにわかりました。カッコ良すぎますもんね。ジャックとローズの若者の恋愛観というか甘酸っぱさがすごく心に刺さり、最後はボロボロ泣きましたね。やはり不朽の名作にはそれなりのものがあるのだなと再認識させられた映画でした。なんだかまた見たくなってきてしまいましたね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の3件 | -