So-net無料ブログ作成

エクソシスト 映画 動画 フル [洋画]

私の初めてのホラー映画体験は「エクソシスト」でした。

この映画は悪魔に取り憑かれた少女の悪魔祓いを題材にした映画で、当時この作品のせいでショック死した外国人観客がいたということが話題となっていました。

確かに雰囲気描写はすさまじく怖く、少女や悪魔祓いをする神父たちはいったいどうなってしまうのだろうかという不安感で泣き出しそうになりました。振り返ってみると、この時代はCGがなかったのによくもまあこんなに取り憑かれた少女の顔を気持ち悪く描けたものです。でもただの幽霊が云々というホラーではなく、やはり宗教的なモチーフが恐怖を増幅していると思いました。

興味深いのは、今見直してもあまり古さを感じさせないところ。さすがにホラー映画史に残る名作と言われるだけあって、小手先のショッカー的演出ではなく、きっちりとした脚本や構成が功を奏しているのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペイバック 映画 動画フル [洋画]

今回お薦めする映画は「ペイバック」という、メル・ギブソン主演のバイオレンスアクション映画です、この映画は私にとって非常に面白かったです。

メル・ギブソンが演じるポーターは決して善人ではありません、むしろ悪人です。 強盗や殺人、カツアゲ、キセルなどやりたい放題の主人公。 出てくる他のキャラ達もキャラクターが濃いし、ほぼ悪人、汚職警官まで出てきます、善人はほとんどいないと思います。

物語としては、相棒と妻の二人に裏切られ、瀕死の状態になりながらも、何とか生き残ったポーターが、復讐をはじめ、相棒に奪われた金を奪い返す物語なんですが、 たかが700万の金を奪い返すために、元恋人と二人で元相棒をはじめ、国家権力、ましてやそこらを仕切るマフィアのボスまで戦いを挑むわけですから めちゃくちゃな話です。

ネタバレになりますが、結局は主人公と元恋人以外はほぼ全員が死ぬという映画です、汚職警官達は死にませんが逮捕されてしまいます。

また、話の途中ではかなりきつい拷問シーンや殺戮シーンなどバイオレンスなシーンが結構あるので、そういうのが苦手な人にはきつい映画かもしれません。 しかし、主演のメル・ギブソンはこういうニヒルな悪役が本当に似合いますね、ピッタリだったと思います。 こういう映画をまたやってくれないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。